活動報告
REPORT

HOME > 活動報告 > 2011年7月29日 ナチュラル和洋食器うつわやさん 須藤真一郎 様 分科会

2011年7月29日 ナチュラル和洋食器うつわやさん 須藤真一郎 様 分科会

講習内容

「一から始めるFacebook」

今回の分科会は「Facebook」(FB)について勉強しました。
今、日本では爆発的に「Facebookt中毒」(フェチュ)が増加中!SNSはいろいろあれど、こんなにフェチュが増えるのはなぜか? 講師にはFacebookでショップのパワーを拡大中、USTREAMを使いファンを増やし続けるTEKメンバー、 ナチュラル和洋食器うつわやさんの須藤真一郎さんが 基本的なことから、動画で伝えるうつわやさん通信のノウハウまで幅広く伝授してくださいました。

Facebookの基本から成功店舗に聞くファンページの作り方

まずはFBの基本から。
登録はどうやってやればいいの?から始まり、投稿の仕方、「いいね」を押してみよう、コメントを入れてみよう、と一通り終わったところで、FBページの作り方へ。

参加者の方々はネットショップ経営者や運営責任者。自店舗のFBページ作成に取り掛かります。 ネットショップの運営にかかわる話なのでみなさん真剣。FBページをつくるのは簡単ですが、 いろいろ編集ができるため独自のFBページが作れます。 お店のおすすめ情報やプレゼント企画などを「いいね」を押していただいた方にお知らせすることができます。 もちろん、どのようにするとお客さんを集められるか、どのやり方が反応がいいかなどココだけの話満載。

最後にUSTREAMを使って動画で伝えるうつわやさん通信のノウハウ。 撮影前のFBでの準備から撮影機材に至るまで詳しく教えていただきました。

懇親会とその後…

恒例の懇親会にてみなさん熱心に語り合う。 勉強会と懇親会までが一連の流れと思いきや、ここからがTEKの素晴らしいところです!
後日、みなさん勉強したことを一通りやってみるとわからないことがどんどん。 これはTEKの非公開FBページにて投稿し、皆さんと意見交換。FBについてわかる、だけでなく仲間の絆も同時にゲット! 分科会は楽しく勉強するところです。

須藤真一郎氏
ナチュラル和洋食器
うつわやさん 須藤真一郎氏

講師プロフィール

  • 196*年7月7日生まれ(かに座・B型)
  • 地元の岐阜県土岐市立駄知小学校
  • そして私立中学校・高等学校(名古屋)
  • 私立大学経済学部(東京)

卒業後は東京に残り資格取得をめざすも父親の体調不良に伴い断念。

家業である陶磁器卸商を全く経験無しで継承。

セミナーの様子

セミナーの様子1

セミナーの様子2

セミナーの様子3

セミナーの様子4

セミナーの様子5

ページの先頭へ