活動報告
REPORT

HOME > 活動報告 >1月16日(月) 勉強会

1月16日(月)勉強会

併催 ECサポートコンベンション
山本頼和様「鉄板売上アップはこれだ! コケないリピート売上の作り方」

ショップ「売上を上げたいのですが・・・」
ECC「まずは集客アップです!売上はセッション数×CVR×客単価ですから!どう考えても新規集客を増やすことですよ!!」
というよくある当たり前のしたやりとり。 この今の当たり前は1年後も当たり前でしょうか?
きっと不十分になるでしょう。

それは、新規客が減っているから、そして集客経路がドンドン増えているからです。

元船井総合研究所の株式会社TradeSafeの山本頼和さまが、 これまで言わなかった、 最短3ヶ月で成果を出したリピート売上事例を 「しがらみなく」講演いたします。

そしてTEK初企画。ECショップコンベンションを開催! システム系、カート系の業者さんを10社お呼びして各社のサービスについて そしてトンガリについてプレゼンしていただきます!

講習内容

シェア = 市場占有率 = お客様支持率
このような考え方で進まないと、大きな間違いをしてしまう。
大きなシェアの商品を扱うことは、大きな売り上げを上げるための大事なスキーム。

ただし、競争も激しい。

独自サイトの良さに関して、楽天などのモール系のお客様とは、全く別のお客様がいるという話しをされていました。

そして、大事な事は、リピート顧客を作る事が出来るか?

売り上げ = 集客数 × コンバージョン率 × 客単価
これは、一般的に言われている公式だが、間違っているのではないか?

集客の質によって、コンバージョン率と客単価は変わってしまう。
この公式に捕らわれることなく、商材毎のコンバージョンを評価し、さらには、店舗へのリピート率を考える事で、売り上げを上げることが出来るというお話しでした。

売り上げ=新規 + リピート売り上げ
こういう考え方が斬新で、自店の顧客管理を改めるきっかけになる講演でした。

定例会概要

日時 2012年1月16日(月) 13:30~
場所 勉強会

名古屋会議室 プライムセントラルタワー名古屋駅前店
愛知県名古屋市西区名駅二丁目27番8号 名古屋プライムセントラルタワー13階

懇親会 伊食酒房 マンジャーモ
http://r.gnavi.co.jp/mangiamo/
名古屋市中村区名駅3-14-1 駅前モンブランホテル1F 
会費 正会員 2000円 ※TEK登録事業社内の従業員の方は、正会員扱いとなります
ビジター 4000円
懇親会 3500円
募集定員 分科会: 100名(先着順)
懇親会: 70名(先着順)
締切 1月11日

タイムテーブル

13:30~ 受け付け開始
14:00~ 会長挨拶など
14:10~17:10

第一部

ECサポートコンベンション

TEK初企画。ECショップコンベンションを開催! 
システム系、カート系の業者さんを10社お呼びして各社のサービスについて そしてトンガリについてプレゼンしていただきます! 
 10社を一度に比較できるまたとないこのチャンス。 この機会に一気に考えてみましょう!

  • 講師
    サポート業者10社がプレゼンをします。下記10社となります。
    フューチャーショップ様/SAVAWAY様/マイティ通信販売様
    ジェネシス様/ソフテル様/店長応援団様/ショッパープラス様
    ショップサーブ様/ネクストエンジン様/ASJ様
    以上10社(順不同)
15:10~15:40

第一部-2

マッチングタイム

上記プレゼン後、サポート業者と個々に面談できます。

15:50~16:40

第二部

鉄板売上アップはこれだ! コケないリピート売上の作り方

元船井総合研究所の株式会社TradeSafeの山本頼和さまが、 これまで言わなかった、最短3ヶ月で成果を出したリピート売上事例を 「しがらみなく」講演いたします。

17:50~ TEK報告・終了・懇親会へ移動
18:30~20:30

懇親会

伊食酒房 マンジャーモ
http://r.gnavi.co.jp/mangiamo/
※申込・人数変更・キャンセル締切日 1月11日  
※締切日を過ぎたキャンセルは会費をお支払いいただきます。

ページの先頭へ