活動報告
REPORT

HOME > 活動報告 > 定例会詳細

4月19日(金) 東海イービジネス研究会 研究会

売れるネットショップの運営法則

講義内容

講義内容

今回、第一部の勉強会はコマースデザイン株式会社の坂本さんの講演でした。

ネットショップの運営を数多く、見てきた坂本さんはある気が付いた事がありました。それは扱う商材は違っても、悩み自体はそれ程変わらないと言う点です。

どのショップも段階が上がる毎に悩みが変わってくるのですが、事前に起こるであろう問題に対して対策マニュアルを知る事で、悩みを少なくし時間とコストの削減になるという事でした。

また、最初の一人店長として頑張っている時期は考えている事を、自分の頭の中だけで整理していれば良いのですが、運営スタッフが増える毎に、イメージの共有や将来の繁盛店を目指す為のアイディアの出し方が、大切になってくるのでステップアップの度に行うマニュアルに使う、ソフト等の使い方を勉強できた講演でした。

第二部は『踊るさんま御殿』をヒントにして、MCの坂本さんが吾郷さん、伊藤さん、新宮さん、近藤さんの4人を中心に第一部の内容を踏まえての、ディスカッションをしたのですがパネラーの皆さんが実際に経験をした、現場での悩みと解決策を話し合うという机上の空論ではない、実学と経験に沿ったデイスカッションでした。

懇親会

懇親会の様子

今回も大いに盛り上がった懇親会でした。そして懇親会後の2次会も過去最多の45人参加で広いお店も、物凄く狭くなり最後まで盛り上がりっぱなしの楽しい会になりました。

定例会概要

日時 2013/4/19(受付開始14:30~)
場所 勉強会

名駅モリシタ名古屋駅前中央店 第2+3会議室
http://www.nagoyakaigishitsu.com/nagoyakaigishitsu/shisetsu.php?sid=00024
名古屋市中村区名駅三丁目13-31   名駅モリシタビル7階

懇親会
ワイン食堂ウノ 名駅3丁目店
http://www.hotpepper.jp/strJ001009248/?vos=dhppmmgmz10111105
TEL 050-5841-7042
名古屋市中村区名駅3-17-29
会費 正会員 2000円 ※TEK登録事業社内の従業員の方は、正会員扱いとなります
非会員 4,000円
懇親会 4,000円(飲み放題)
募集定員 勉強会:80名
懇親会:50名
締切 2012/4/16(火)午後12:00
※締切日を過ぎたキャンセルは会費をお支払いいただきます。
申し込み

申し込みはこちらから

※上記のTEKの公式お申込みフォームからお申し込み下さい。
FBページからの参加申し込みはカウントされません。

勉強会お申込みについてのご注意
お申込みフォームの 2.参加情報の入力 の「申込種別」 は「新規」でお願いいたします。
一度お申し込みをした後で、締め切り前に 2.参加情報の入力 のページで記載した内容(参加人数など)に変更がある場合のみ「変更」にチェックしてください。

タイムテーブル

14:30~ 受け付け開始
14:50~15:00 開会のあいさつ
15:00~17:45

【売れるネットショップの運営法則】

  • 講師

    コマースデザイン(株)
    代表:坂本悟史様

    楽天(株)にて、楽天市場のマーケティングおよびECコンサルタント業務に従事。担当ショップは累計800店以上。多くのヒット商品・人気店舗の誕生に貢献し、新規店舗の早期育成プログラムも開発。 その後独立し、2008年2月にコマースデザイン株式会社を設立。http://www.commerce-design.net/
    企業の大小を問わず、商品特性を踏まえたECコンサルティングや商品企画を多数行う。
    競争が激化するEC業界での生き残り方法について語ることも多く、その一部は日経新聞(4/30付・電子版)やマーケティング関連誌などで紹介されている。
    企業内コンサルにアドバイスを行う「コンサルのコンサル」や、複数のASPから表彰されたトップアフィリエイターとしての一面も持つ。

  • 著書
    売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則。
18:30~20:30

懇親会

ワイン食堂ウノ 名駅3丁目店
店舗情報はこちら

参加店舗一覧

ページの先頭へ