活動報告
REPORT

HOME > 活動報告 > 定例会詳細

4月22日(火)東海イービジネス研究会 4月勉強会 スケジュール

レクチュアソリューション株式会社
取締役・星川保様 講演

購入後サービスの集客力〜アンジェ流売上につながるECサイトづくりについて〜お話しいただきました。

キャッチとメールについて、こだわりの4つのポイント

  • アンジェのおもてなしマインドを身につけるための1カ月研修をしている。
  • メールは必ず自分が最後に終わる。
  • 返信がくるのであえて面倒くさくなってもメールは質問を投げかける。
  • 非対面だからこそ、メール対応を迅速にする。

などなど、分かりやすくお話しいただきました。

http://selecture.jp/

株式会社ラクス 営業コンサルタント・尾崎一索様 講演

有名ECショップが実践している、おもてなしメール接客の秘訣について、お話いただきました。

http://www.maildealer.jp/

有限会社フレックス 取締役/オリジナルパジャマ専門店
「パジャマ屋」店長・熊坂泉様 講演

オリジナルパジャマ専門店「パジャマ屋」4店舗、ベビー商品専門店「petite fee」2店舗のWEBショップ6店舗運営。1万円以上もするようなパジャマを販売するおもてなしの心を伝えるギフト対応についてお話いただきました。
ギフトなのでどんな荷姿なのか?どんなラッピングなのか?などお客様が不安に思われる内容をページには細かく親切に書かかれていて安心できます。
「私達の仕事は、お客様からお客様へ気持ちや思いを受け渡しする代行をすることです。」とおっしゃっていたのが、印象的でした。

http://www.pajamaya.com/

講演内容

第一講演

購入後サービスの集客力 〜アンジェ流 売上につながるECサイトづくりとは?〜
セレクチュアーソリューション株式会社 取締役・星川保様

楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー9年連続インテリア部門第1位を受賞、アンジェ web shop が実践する「ペルソナマーケティングからEC物流戦略、CRM構築」についてお話します。

成果(=売上)につなげるためのヒントになれば幸いです。
http://selecture.jp/

プロフィール

2005年2月、セレクチュアー株式会社設立時より参加。 楽天市場Shop of the year 9年連続インテリア部門第1位「アンジェ web shop」のバイヤー、在庫管理、アウトソーシング先のロジスティクス改善担当、商品部部長を兼任。

物流改善が困難だと言われる、インテリア雑貨Shopのロジスティクス部門を担当した経験を持って、同社ソリューション部 最適倉庫マッチングを担当。

2012年8月より、同社ソリューション部を分社・独立させ、より専門性を持ちセレクチュアーソリューション株式会社として活動中。

第二講演

有名ECショップが実践している、おもてなしメール接客の秘訣とは?
株式会社ラクス 業務効率化コンサルタント・尾崎一索様 講演

非対面接客のEコマースにおいて、顧客対応の品質は消費者の購買行動に大きな影響を与えます。有名ECショップが実践している、高評価レビューや口コミを生む為のメール接客のテクニックと、他社と差別化を図るための顧客対応の仕組み作りについて、事例を使ってご紹介します。すぐに取り入れられるメール接客テクニックもご紹介しますので、ご期待ください!
http://www.maildealer.jp/

プロフィール

1981年 神戸生まれ/2004年 同志社大学卒業/2007年 株式会社ラクス入社

全国1,500社超のECショップやコールセンター事業者へメール対応業務の効率化を提案・実現。全国各地で開催するセミナーでは、メール接客の重要性やネットショップに関する様々なノウハウをお話しています。

第三講演

おもてなしの心を伝えるギフト対応
有限会社フレックス 取締役/オリジナルパジャマ専門店「パジャマ屋」店長・熊坂泉様 講演

ギフト注文はきちんと対応すれば「注文者と贈り先」の両方に同時PRが可能。『お客様の心をつかんで離さない』ための店舗運営ノウハウ
http://www.pajamaya.com/

プロフィール

設計事務所・インテリアデザイン事務所などを得て、1991年結婚。 10年間専業主婦で子育てに専念。

料理サイトにレシピアップを趣味にしていたのを夫に見初められ、ネットショップ開業の手伝いをするハメに…。

2001年1月、HTMLさえ解らない状況の中、片手で当時1歳の娘に授乳しながら、片手でキーボードを打つ離れ業を駆使しつつ、独学で楽天市場出店・運営。

他のショップが出来ない(やらない)事をやる!がモットー。 その為に、独自のシステムを考案し、 機械的に出来る事は徹底的にシステム化。 顧客目線のWEB上の対面接客でギフトショップのノウハウを蓄積していく。

オリジナルパジャマ専門店「パジャマ屋」4店舗、ベビー商品専門店「petite fee」2店舗のWEBショップ6店舗運営。

▼主たる講演先

工学院専門学校 講師
楽天市場 2010カンファレンスイベントスペース ギフト講座
楽天市場 2011カンファレンス東京会場
楽天市場 2011カンファレンス大阪会場
一般社団法人 イーコマース事業協会
一般財団法人日本電子商取引事業振興財団 定例会

概要

日時 2014年4月22日(火)
メールディーラー使い方プチセミナー 13:00〜/受付開始 14:00~/開演 14:20~
場所 勉強会

桑山ビル 8階
http://kuwayama-kaigishitsu.com/
名古屋市中村区名駅2丁目45番19号

懇親会
襄(じょう)
http://www.hotpepper.jp/strJ000662302/
愛知県名古屋市中村区名駅3-14-1 モンブランホテル2F
電話: 050-5841-0827
会費 正会員 勉強会 無料/懇親会 4,500円
非会員 勉強会 無料/懇親会 4,500円
募集定員 勉強会:100名
懇親会:80名
締切 4月20日(日)12:00
※締切日を過ぎたキャンセルは会費をお支払いいただきます。
申し込み

申し込みはこちらから

※上記のTEKの公式お申込みフォームからお申し込み下さい。
FBページからの参加申し込みはカウントされません。

タイムテーブル

13:00~14:00 メールディーラー使い方プチセミナー
14:00 受付開始
14:20 開会あいさつ
14:30~15:10

第一講演

15:10~15:20

休憩

15:20~16:00

第二講演

16:00~16:10

休憩

16:10~17:20 

第三講演

17:20〜

質疑応答
17:40~ 閉会
18:00~ 懇親会

参加店舗一覧

ページの先頭へ