活動報告
REPORT

HOME > 活動報告 > 定例会詳細

2月20日(金)東海イービジネス研究会 2月勉強会

第一部:売上がドカンと上がるキャッチコピーの作り方
第二部:2015年大予想!先を読んで売上を取り逃がすな!

講演内容

第一部:売上がドカンと上がるキャッチコピーの作り方

「キャッチコピー」や「読みやすい文章」について詳しくご解説いただきました。
主な内容は以下のとおりです。

1.キャッチコピーの基本

  • 伝われば、売れる。
  • 「この商品は素晴らしい」「必ず売れる」と信じ込む。
  • 検索ワードからの導線を意識する。
  • 短く、シンプルにまとめる。
  • ありきたりな言葉で書かない。
  • 使っているシーンを想像する
  • 悩み事を解決させてあげる。

2.読みやすい「文章」とは?

  • 下書きをしてから書く。
  • 声に出して読む。
  • 第三者に読んでもらう。
  • ほどよく行間を空ける。
  • 短く文章を書く。(削る勇気)
  • 句読点をやや多めに打つ。
  • 結論から書く。
  • 説明50%、感情移入50%。
  • 写真を多用する。

第二部:2015年大予想!先を読んで売上を取り逃がすな!

主な内容は以下のとおりです。

  • 消費税延期による影響。
  • 2015年の販促トレンド。
  • 業界別2015年トピックス。
  • 2015年インターネット関連。
  • 各月の販促企画とキャッチコピー。

相変わらずの熱弁ぶりであっと言う間の時間でしたが、
明日からでも実践できる内容も多く、大変参考になりました。
また、「予測が価格競争から脱却する方法だ!」「販促企画を多く開催するべし!」
という竹内様の話が印象的でした。
ご講演、誠にありがとうございました。

概要

日時 2015年2月20日(金)(受付開始13:50)
場所 勉強会 名古屋市中村区 2丁目45-19

桑山ビル 8階

http://kuwayamabld.jp/access.html

懇親会 小樽食堂 名古屋名駅店
http://http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23054401/#rst-data-head
会費 正会員 勉強会 2,000円/懇親会 4,000円
非会員 勉強会 4,000円/懇親会 4,000円
募集定員 勉強会:100名
懇親会:80名

タイムテーブル

13:50~14:20 受付開始
14:20~14:30 開会の挨拶(TEK会長)
14:30~17:00 竹内先生講演
17:00~17:15 質疑応答
17:20~18:00 閉会の挨拶(TEK副会長)
18:00~ 懇親会

参加店舗一覧

ページの先頭へ