活動報告
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5月19日(木)東海イービジネス研究会 5月勉強会

メールディーラーの尾崎氏

ネットショップにおける、苦情・クレーム対応術とは?

受注業務の効率化とこれからのカスタマーについて

5月は、メールディーラーの尾崎さんとシルバーバレットのカスタマー担当の無津呂さんをお招きして顧客対応(カスタマー)について学びました。

講義では、カスタマーの3ポイント(苦情の仕分け、スピード対応、情報共有)の基礎。

さらには、カスタマー自体を効率、時短することにより、攻めのカスタマー(SNS)による新たな集客につながる事例の話が聞けました。

また、モンスターカスタマーの事例と対応についての情報もありました。

現場で使えるアイデア満載で、イーコマースに特化したTEKならではの充実した勉強会でした。

また、懇親会では、ショップ運営者同士でカスタマー業務の最新の情報交換ができ大変充実した時間となりました。

ここ数年の業界のサービス競争によりネット通販のカスタマーもかなり高度化していると思いました。

概要

日時 2016年5月19日(木)
場所 勉強会 モリシタビル
7階 第2+3会議室
名古屋市中村区名駅三丁目13-31
電話:052-563-0758
http://www.nagoyakaigishitsu.com/nagoyakaigishitsu/shisetsu.php?sid=00024
懇親会 熱烈的中華 四川菜園 名駅店
名古屋市中村区名駅3-15-8
名駅グルメプラザ6F
電話:052-586-6888
http://www.hotpepper.jp/strJ000760982/
会費 正会員 勉強会 2,000円/懇親会 4,000円
非会員 勉強会 4,000円/懇親会 4,000円
募集定員 勉強会:80名
懇親会:50名
締切 5月17日(火)正午
※締切日を過ぎたキャンセルは会費をお支払いいただきます。
申し込み

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